ゆきさんのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「舞洲ゆり園」と「あじさい展」へ。

<<   作成日時 : 2017/06/25 14:56   >>

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 2

6/24、朝から自動車で、大阪「舞洲ゆり園」へ。
「舞洲ゆり園」は2013年に大阪市此花区北港緑地2丁目の大阪湾を臨む最高のロケーションに250万輪のゆり畑として誕生したものです。
私は初めてす。
開園期間は5/27〜7/5までとのことで、充分楽しめましたが、時期的には少し遅かったという感じです。

帰り際、舞洲ゆり園から、歩いて5分程度のところにある“ホテル.ロッジ舞洲”で「あじさい展」を開催しているとのことを聞き寄ってきました。
約1万坪のガーデン内に65種類1500株が咲いています。

いろいろの品種のあじさいが植えられており.見ごたえがありました。
あじさいマーケットも行われており、うまく育てられるかどうかわかりませんが、妻が3鉢買って、帰ってきました。

「舞洲ゆり園」
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

あじさい展へ
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

⒊鉢購入
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 32
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いい景色ですね。
ユリは大好きです。
さぞいい香りでいっぱいだったでしょう。
紫陽花もいろいろ楽しめて、3鉢ですか。お庭が華やかになりますね。
はるる
2017/06/26 09:10
はるるさん、いつもコメントをいただくばかりですみません。はるるさんのようにはとても追いつけませんが偶には出かけて、日常を忘れて、いい景色、美しい花を見つめ、気分転換を図りたいものです。
あじさいも少しは植わっているのですが種類の違うきれいなものを見ると、つい、手が出ます。
ゆきさん
2017/06/26 20:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
「舞洲ゆり園」と「あじさい展」へ。 ゆきさんのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる