ゆきさんのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS タケノコ堀りへ

<<   作成日時 : 2017/04/20 11:00   >>

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 2

4/19 お昼から、妻の実家の山へタケノコ堀りに行ってきました。

実家からはいつも季節〃の野菜果物などいろいろ、いただいているのですが、今回、「タケノコ掘りに来ないか」と誘ってくれましたので、妻の姉夫婦と寄せてもらいました。

私は、初めての経験で掘り方も何もわかりませんでしたが、軽く汗を流しながら半日を楽しんできました。

また「シイタケ」栽培のシイタケも取らせていただいてきました。

今日、タケノコを早速いただきましたが、大変柔らかく、おいしいです。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 50
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今が旬の筍、ずいぶんとりました。
でも皮をむくと小さくなります。
筍、掘ったことがありません。さぞ楽しかったことでしょう。大勢での作業はおもしろいですね。
のどかな写真、いいですね。
はるる
2017/04/20 19:49
はるるさんコメントありがとうございます。妻も、沢山なので、すこし、皮むきと、茹でるのに手間もかかっているようでしたが、新鮮な、おいしさには代えられません。
母親心でしょうか、娘家族にも茹でたものを送ってあげていました。
ゆきさん
2017/04/21 08:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
タケノコ堀りへ ゆきさんのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる