ゆきさんのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS お花見(大阪城公園 大川 造幣局桜の通り抜けへ)

<<   作成日時 : 2017/04/13 18:55   >>

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/4/12,水上バス「アクアライナー」に乗って大川(旧淀川)沿いの桜の景色が見たくてお昼から出かけました。

大阪城公園の乗船場に着くと、ツアー客をはじめ人、人でいっぱい。
次の便まで2時間20分待ちとのこと。
とても、とてもと思っていたところ、丁度15分待てば、「アクアライナー」よりは、小型ですが、「アクアライナー」の様な天井がない、クルーズ船が空いているとのこと。
少し寒いかなと思いましたが、囲いがなく、かえって桜を見るのにも、写真をとるのにも都合がよかろうと思い、乗りました。
幸い、少し昼から暖かくなったこともあり、逆に爽快でした。

大川沿いにある、造幣局の桜の通り抜け(4/11〜4/17に開催)にも行ってきました。
サクラは130品種350本を数えるとのことらしいですが、満開のものから、これからのものまで、それぞれ見ごたえがありました。

アクアライナー
画像

私たちはこちら
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いいお花見ができました。
寒さなど感じるひまがないほど、すばらしい景色ですね。
桜の温かさ優しさがいっぱいです。
はるる
2017/04/17 20:37
はるるさんいつもコメントありがとうございます。当方、はるるさんのブログ拝見させていただいていますが、コメントもできず、いつも、申し訳なく思っています。当方、実際よりも記事を作成するのも遅れがちの状態で、力のなさをひしひしと感じています。
はるるさんのブログの、コメントをしていただいた多くの方への返事のコメント対応、には頭が下がります。
そよ風に打たれながらの川の上から見る桜の景色もまたいいものですね。
ゆきさん
2017/04/17 22:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お花見(大阪城公園 大川 造幣局桜の通り抜けへ) ゆきさんのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる