ゆきさんのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「青の交響曲(シンフォニー)」とキトラ古墳

<<   作成日時 : 2016/11/02 14:52   >>

ナイス ブログ気持玉 95 / トラックバック 0 / コメント 4

⒑/31ツアー旅行で
近鉄の大阪阿部野橋駅から特急に乗り壺阪山駅で降り、
徒歩20分ぐらいにあるキトラ古墳へ行ってきました。
奈良県高市郡明日香村の南西部、阿部山に築かれた古墳で、
墳丘にある石室内に壁画が発見され高松塚古墳と共に
保存事業が進められています。

キトラ古墳壁画保存管理施設(キトラ古墳壁画体験館四神の館)を見学し
キトラ古墳の周辺地区の国営飛鳥歴史公園を2時間半ほど散策。
久しぶりに良い運動になりました。

帰路は壺阪山駅より平成28年9月10日デビューの南大阪・吉野線 
観光特急の「青の交響曲(シンフォニー)」(大阪阪阿部野橋駅〜
吉野駅間を1日2往復)に乗って大阪阿倍野橋へ。
その後、ホテルで食事をして現地解散となりました。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 95
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
古墳を散策、いいですね。
一度見てみたいですが、機会がありません。
「青の交響曲(シンフォニー)」乗ったのですか。
見るだけでもいいくらい、美しい車体です。
いい一日をお過ごしになりましたね。
はるる
2016/11/03 19:34
はるるさんいつもコメントいただきありがとうございます。私も、はじめてですよ。なかなか機会がないですよね。スケジュール的にもむつかしいですが、気の向いたツアー広告等があると考えたりしています。いろいろの初体験をさせてもらっています。
ゆきさん
2016/11/04 09:19
キトラ古墳!見に行きたいですねー。明日香大好き人間なものですから羨ましくてついお邪魔いたしました(*^^*) 列車も素敵ですね、大阪は観光地が近くて羨ましいです。
サヤ侍
2016/11/04 19:11
サヤ侍さんコメントありがとうございます。第一回壁画実物の公開が先日、期間限定、事前予約制で行われたようです。私、ちょっとその日、都合で行けなかったのですが、あなた様もまたの機会にでもどうぞお出掛けください。
「撮り鉄」でもないのに、つい、シャッターを切りました。
ゆきさん
2016/11/05 10:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
「青の交響曲(シンフォニー)」とキトラ古墳 ゆきさんのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる