ゆきさんのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 御岳と駒ヶ岳のロープウェイに乗って

<<   作成日時 : 2016/07/21 17:33   >>

ナイス ブログ気持玉 77 / トラックバック 0 / コメント 4

7月19日
長野県木曽をトロッコ列車に乗って木曽ヒノキ香る天然林赤沢自然休養林へ
--青苔に清流が映える名所尾ノ島渓流--木曽御岳温泉泊

7月20日
木曽御岳温泉--御岳ロープウェイで標高2150mへ
--駒ヶ根--<路線バス>--しらび平—
駒ヶ岳ロープウェイで標高2612mへ--千畳敷カール
--しらび平--<路線バス>--駒ヶ根—帰宅

2日間とも天候にも恵まれ、千畳敷カールの景色は圧巻でした。
また千畳敷カール遊歩道の一周約45分の散策も気温が20度ぐらいとの話で
やはり涼しくて結構よかったです。

赤沢自然休養林
画像

画像

画像


尾ノ島渓流
画像



御岳ロープウエイ
画像

画像

御岳の頂上が霧で隠れてしまいました
画像


駒ヶ岳ロープウエイ
画像


千畳敷カール
画像



画像

画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 77
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
高原は景色もよく涼しくていいですね。
お天気もよかったとのこと、心がけがよかったのだと思います。
千畳敷カール懐かしいです。ここを歩いて写真を撮りました。
こういう写真は見るだけでも楽しくなります。
いい旅でしたね。
はるる
2016/07/21 19:00
はるるさん今晩は。早速コメントいただきありがとうございます。
きれいなところですね。私は今回の旅先は全て初めてでした。空の青、樹木の緑、川のせせらぎ、本当に癒されます。しかしこれもお天気次第でしょうね。ラッキーでした。
ゆきさん
2016/07/21 20:46
私の故郷信州への旅ありがとうございました。
千畳敷カール素晴らしいでしょう!
私は何度訪れても感激します。
癒されて元気百倍ですね。
ろこ
2016/07/24 00:12
ろこさんコメントありがとうございます。
信州が故郷なんて、うらやましいです。
千畳敷カール本当に素晴らしいです。
ツアーではどうしても時間的な制約がありますがもう少しゆっくりと浸ってみたいところです。
ゆきさん
2016/07/24 11:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
御岳と駒ヶ岳のロープウェイに乗って ゆきさんのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる