ゆきさんのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 京都花めぐり

<<   作成日時 : 2016/06/18 12:30   >>

ナイス ブログ気持玉 59 / トラックバック 0 / コメント 4

6月17日京都の花めぐりツアーへ
前日は大雨で心配しましたが当日は晴天。
三室戸寺で大庭園に咲き誇る紫陽花やハスを、
勧修寺で睡蓮などを眺め、
鱧づくしの昼食をいただき
下賀茂神社、境内にある「糺(ただす)の森」の青モミジで涼を感じ、
平安神宮の「神苑」で睡蓮と菖蒲の庭園を散策してきました。

三室戸寺
画像

画像

画像

画像

画像

画像

勧修寺
画像

画像

糺の森
画像

平安神宮「神苑」
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 59
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
花めぐりツアーですか。
いいお天気になって、よほど心がけがよかったと思います。森の緑がきれいですね。鱧づくしの昼食なんて、うらやましいかぎりです。暑くなりましたから、こういう風景は涼しげに感じます。
はるる
2016/06/18 19:46
6月の花と言えば、すぐに思い浮かぶのはやはり紫陽花です。
あちこちで紫陽花を目にする機会が増えましたが、三室戸寺の紫陽花、ものすごく色が濃いので驚きました。
OZMA
2016/06/19 10:32
はるるさん、いつもお忙しい中コメントいただきありがとうございます。
花草木は季節折々の趣きで癒し安らぎを与えてくれますねえ。
もう40年程前になりますが、京都祇園祭の時に当時、京都でお住いの親戚宅でご馳走になった鱧料理は今でも、ついつい思い出します。
ゆきさん
2016/06/19 11:23
OZMAさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
我が家の花の形が違う紫陽花4種類(白、ピンク、紫)と奈良の矢田寺(2011/6ブログ)の紫陽花ぐらいで、あまり詳しくは知りませんが、今回の濃い赤色に近い紫陽花は私も初めてです。品種が違うのでしょうか、日当たりや肥料の関係でしょうか?

ゆきさん
2016/06/19 13:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
京都花めぐり ゆきさんのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる