ゆきさんのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 津山城跡と姫路城の桜

<<   作成日時 : 2016/04/06 13:23   >>

ナイス ブログ気持玉 77 / トラックバック 0 / コメント 6

4/5日帰りバスツアーで津山城跡と姫路城へ。
天候も桜の開花状況も心配していましたがどちらもクリアー。
桜もあと4~5日で散りそうとのことでしたが本当にきれいでした。
津山城跡は初めてで姫路城も改装後は初めてです。
どちらも平日にもかかわらず人,人、人。
姫路城の天守閣6階まで行くのに一時間ほど。
以前にも行ったことありますが折角来たのでと再度登ったのですが
まいりました。
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 77
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた
かわいい かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お天気もよかったのは最高でしたね。
すばらしい咲き具合で見事です。
さすがにいいお城で画になりますね。
はるる
2016/04/06 19:26
はるるさんいつもありがとうございます。
ツアーは当日の天気を選べませんし開花日を想定しての申込ですからねぇ。ラッキーでした。
改装後の姫路城、写真ではよく見かけましたが、実際に目の当たりにすると実に「白鷺城」の愛称で親しまれる通り優美な姿でした。
ゆきさん
2016/04/07 10:38
7日には全国的に大荒れの天候でしたので、ちょうと良い日に行かれましたね。
私は7日に丸岡城を観光したのですが、桜吹雪の中、大変でした^^;
OZMA
2016/04/10 08:19
OZMAさん、おはようございます。少し残念でしたね。
姫路城の桜、本当に良かったです。あと3~4日と現地の人が言っておりましたので、その風雨で散ってしまっただろうなと思っていました。
いろいろのお城を巡っているとのこと、私も能登あたりは何度も行きましたが丸岡城は知りませんでした。知る良い機会となりました。
ゆきさん
2016/04/10 09:02
こんにちは^^
幅らしい桜ですね。
お城とのタイアップ、見事です。
テオレ
2016/04/23 14:13
デオレさん、こんばんは。桜とお城、本当に絵になりますね。
ゆきさん
2016/04/23 19:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
津山城跡と姫路城の桜 ゆきさんのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる