ゆきさんのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 大阪港に初入港した豪華客船クイーン・エリザベス

<<   作成日時 : 2016/03/23 12:02   >>

ナイス ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 6

豪華客船「クイーン・エリザベス」 (全長294m、9万900トン)が22日午前8:00、大阪港 天保山に初めて入港した。
 
少し時間もあったので初めてでもあり、巨大客船の姿を一目見ようと、お昼からドライブを兼ねて見学してきました。

今回入港したクイーン・エリザベスは3代目で2010(平成22)年10月に就航。1/10に英国のサウサンプトンを出航し世界各地をめぐり5/10日に英国に戻るクルーズで今回、日本では、長崎や横浜を経ての寄港で、23日の2:00に出港し次は広島、沖縄に寄港とのこと。

接岸埠頭からでは大きすぎてビルを眺めているようで、全体像がわからないこともあり観光船に乗って海から眺めてきました。

ゆっくりと乗って旅行してみたいねえ。宝くじでも当たったら、行ってみようかな?
画像

画像

画像

画像

画像

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 54
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
いいですね。
テレビでやっていたような。
中の設備もあらゆるものがあってすごいですね。
夢のまた夢です。
船を眺めるだけでも気分よくなります。
私にはもう無理ですから、生まれ変わったら、乗ってみたいし、別な夢では宇宙にも行ってみたい・・なんて思っています。
はるる
2016/03/23 20:23
はるるさんおはようございます。いつもありがとうございます。これは費用だけの問題でなく4か月間という時間、それに体力も必要ですからね。ちょっとやはり夢のまた夢にしておきましょう、、、。
ゆきさん
2016/03/24 09:30
はじめまして。おおお!見たかったなぁ〜。こういう、超豪華客船は迫力ありますね。でも平日なら所詮ダメだったな。4年ほど前、同じ所にクイーンメリー2が来た時、偶然見ることができました。よかったら見て下さい。→ http://nas-nas.at.webry.info/201203/article_9.html
nas-nas
2016/03/24 21:19
nas-nasさん、初めまして、コメントありがとうございます。早速見させていただきました。クイーンエリザベスよりもかなり大きかったのですね。こちらも、本当にマンションが建っているように見えましたよ。すごいものですね。今回は規制が厳しくてあまり近づけませんでしたが海上からの眺めは抜群でした。
ゆきさん
2016/03/25 13:38
こんにちは^^
デカイですね〜
乗ったことないですが、トップヘビーで乗り心地良いのかな?といつも思います。
それでも豪華客船での旅行には憧れますね。
テオレ
2016/03/31 12:52
デオレさん、こんにちは。
技術の粋を集めた客船でしょうから、どうでしょうか。乗って確かめたいですな。
スピード時代が故に、こういう旅行もまたいいのでしょうか。
ゆきさん
2016/03/31 14:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
大阪港に初入港した豪華客船クイーン・エリザベス ゆきさんのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる