ゆきさんのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS NHK歌謡コンサートへ

<<   作成日時 : 2014/06/25 14:10   >>

ナイス ブログ気持玉 92 / トラックバック 0 / コメント 8

NHK歌謡コンサートの入場券が当たったので6/24、NHK大阪ホールへ
行ってきました。
入場券と座席指定券の引換は午後5:30から、開場午後6:45、
開演午後7:45終演午後9:00予定とのことで座席は引き換え順が
早くても前の席になるとは限らないとの記載もあり、あまり待つのも
嫌なので、ゆっくり行きました。
開場時間の20分ぐらい前に着いたのですが座席指定券の引換の
列は、ほとんど終わりかけでしたが、たまたまなのか知りませんが、
席は1階の前から6番目で舞台左側ひな壇の近くでよく見えてラッキーでした。

6/24は・美空ひばりさんの25年目の命日ということで、美空ひばり
さんの名曲を特集し生放送されました。
つい、この間のことと思っていたのに、もうあれから25年たちましたか。
年を取ると余計に早く感じるのは私だけでしょうか。

森進一さんが「川の流れのように」「悲しい酒」、吉幾三さんが、
「リンゴ追分」、田川寿美さんが「哀愁波止場」、八代亜紀さんが
「悲しき口笛」、伍代夏子さんが「花笠道中」、山内惠介さんが「柔」
、神野美伽さんが「車屋さん」、キム・ヨンジャさんが「みだれ髪」、
佐々木秀実さんが「一本の鉛筆」を。

美空ひばりさんとは、また違った持味、雰囲気で迫力ある声量で
生演奏のもとで熱唱を聞きよかったです。

また生放送の終わった後も神野美伽さん田川寿美さん山内惠介
さん達のオリジナル曲の披露もあり楽しませていただきました。

もちろんホール内は撮影禁止ですので録画テレビ画像の
一部を借用しました。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 92
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんな演歌の番組が少なくなりましたね
貴重な番組です・・・ナイス!…☆
デミ
2014/06/25 19:53
デミさんコメントありがとうございます。確かにそうですね。時がたっても口ずさめる歌はいいですねー。テロップが出ないと何と歌っているのか、わからないような歌はどうもついていけません。
ゆきさん
2014/06/26 06:53
生でご覧になれたのは貴重です。
生の歌声、体に響いてくるでしょう。
入場券が当たったなんてラッキーでした。
いい日をお過ごしになられてよかったですね。
はるる
2014/06/27 19:44
はるるさんおはようございます。オペラグラス持参で行ったのですがその必要もなく本当に良かったです。会場の音響装置もすごいからでしょう、迫力が全然違います。応募はがきも偶には送っておくものですね。
ゆきさん
2014/06/28 07:52
NHKの此の番組は良く見てますすが^−^
素敵な時間を過ごされたと思います一度はNHKホールで見て見たいですね。
しょういちくん
2014/07/10 19:48
しょういちくんさんおはようございます。コメントありがとうございます。聞くところによると、応募が多くてなかなか難しそうですが、放送開始前のリハーサルの時にアナウンサーの「今年に入って放送3回目ですが3回来たという人」という質問にもかなり手を挙げていましたよ。また気が向いたときに応募しておきたいと思っています。
ゆきさん
2014/07/11 08:05
今回に限らず、すごいですね。
当選の秘訣は
興味の目とたくさん出すですか。
でも、そう当たらないと思うけど
すごい。
山ちゃん
2014/07/19 21:20
山ちゃんさんコメントありがとうございます。2日間出かけてましたので返事遅れてしまいました。応募方法では「当選は一契約一枚」とだけは書いてありますが申込は一人でたくさん出している人がいるのでしょうね。そこまではしたくありませんが。
ゆきさん
2014/07/21 06:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
NHK歌謡コンサートへ ゆきさんのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる