ゆきさんのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 京都文化博物館絵画展と散策

<<   作成日時 : 2014/05/07 09:45   >>

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 2

5月6日、京都文化博物館で開催されている「光の賛歌 印象派展」
〈パリ、セーヌ、ノルマンディの水辺をたどる旅〉に、妻が行くと
いうことで、私はそもそも、絵画は不勉強で、あまり興味もないのですが、
高台寺、法観寺(八坂の塔)あたりを一度、歩いてみたいと
いう気持ちも前からあったので、お供して行ってきました。

以前から妻によく言われています。「展示場に入ったと思ったら
もう、出口で待っている。もっとゆっくり鑑賞したら」と。

ルノワール、マネ、モネ、シスレー ……まったく不勉強で
したが、印象派の絵は少しゆっくり眺めさせて、いただきました。

しかし、急にお供することになったので詳細地図も持たず下調べも
しないで出かけたので散策の方は充分まわれなくて残念でした。
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 51
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
画の展覧会もすばらしいものですが、ついでの散策コースもいいですね。着物姿の似合う路地、こんなところ歩いてみたら現実を忘れてしまいそうです。
はるる
2014/05/07 19:32
はるるさん、いつもコメントいただきありがとうございます。
京都には何と表現したらいいのかわかりませんが、ちょっと違った和の風情のあるところが多いですよね。今回は道に迷ってしまったり、色々、時間を費やしてしまいましたが、機会があれば、又、ゆっくり行ってみたい場所ではあります。
ゆきさん
2014/05/07 21:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
京都文化博物館絵画展と散策 ゆきさんのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる