ゆきさんのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 大阪城ファミリーフェスティバル2014

<<   作成日時 : 2014/05/05 11:33   >>

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 2

平成26年5月3日(から5月5日まで)、大阪城天守閣周辺で
「大阪城ファミリーフェスティバル2014」が開催されていました。

平成26年は「大坂冬の陣」から、翌27年は「大坂夏の陣」から
400年という節目を迎え、大阪城天守閣ではこの両年を
大坂の陣400年イヤーと位置づけ、イベントを通じ、秀吉没後の
豊臣家や「大坂の陣」に関することをはじめ、広く歴史や文化に
触れてもらい、“歴史の舞台”としての大阪城天守閣を再認識
してもらいたい趣旨とのことです。

「大坂の陣」を彷彿とさせる迫力満点の大阪城鉄砲隊や
柳生新陰流兵法の迫力ある演武が行われていました。
昔の鉄砲射撃は初めてですがド迫力でした。

折角来たのだから、初めてなので天守閣に入場しょうと
思いましたが、天守閣への入場者の待ち列の長さに諦め
帰ってきました。人出、すごいです。

画像



画像画像


画像


画像画像


画像


画像

画像

画像

画像






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 39
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
天守閣へは行かれなかったとのこと、残念ですが、すごいイベントですね。これ目の前で見たら迫力あるでしょう。鎧も着て、射撃も煙が出ていますね。
はるる
2014/05/05 13:29
はるるさん、いつもコメントありがとうございます。
遠くでもないので、またいつか行ける機会ができると思います。と言って71年たつのですがね。イベントの射撃の際の火薬の爆音には驚かされます。なかなか迫力ありましたよ。


ゆきさん
2014/05/05 14:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
大阪城ファミリーフェスティバル2014 ゆきさんのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる