ゆきさんのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS お久しぶり

<<   作成日時 : 2013/07/23 18:10   >>

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 6

いつものことながら、お久しぶりの投稿です。
ひょんなことで4月に突き指をして医者に行くも異常なしとのことですが、
未だ腫れ痛み有り、たかが指一本とはいえ大変です。

何処かにに出かけるというあてもなく、家に閉じこもっていても、と思い、
2月最初にプライベートゴルフに行ったきり、2月からゴルフクラブに
触れたこともないのに元会社の現役と退職者含めたメンバーの
毎年4〜5回行われるゴルフコンペに7/20行ってきました。
成績は当然無茶苦茶でした。

色々旧友との情報交換ができて、何よりでした。
70歳になり、こんな猛暑の中、熱中症にならないかと
心配もしましたが、少し風もあったからでしょうか、
どうにか持ちました。

それにしても、こんな暑い中、たくさんの人々で意外でした。


携帯で撮影
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 34
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
いつも訪問いただき、気持玉有り難うございます。
身体の僅かな場所でも、痛みや傷などは堪えますねぇ。
つい最近のことですけれど、足の第4指をベットの角にて蹴飛ばしました。
気がついたら爪の指が割れて、やっと回復に向かってます。

私も関東周辺のゴルフ場には良く通いました。
運動神経は鈍いので、何時も100〜110で前後で回っていましたが、右足の肉離れを経験したから止めました。

今では歳(84)を考えて写真撮影や、ウォ−キング(1万歩)にて足が衰えないように努めてます。
余談ですが小柄なので、年寄りも10才くらい若く見られてます。(苦笑
猛暑が続いてますが体調には十分気をつけてください。
かたばみ
2013/07/26 20:16
かたばみさん。久しぶりの更新にかかわらずアクセスしていただきご丁寧なコメントありがとうございます
一万歩はすごいですね。私は4q程度です。もっと頑張らないといけないと思い直しました。
今回のコンペから70歳ということで初めて普通より前のティーからのショットになりました。「ゆきさん、もう前から?うそう」といわれましたが、ということは、少しはもっと若いと思われていたのでしょうか?
お互い体に、いいことをして頑張りたいものです。
ゆきさん
2013/07/27 11:29
ゴルフがお好きな方は暑さもなんのそのなんでしょう。
ただでさえ暑いのに動けばもっと暑くなります。
でも楽しいのでしょうね。
お疲れさまでした。
ゴルフ場はいい景色ですね。
はるる
2013/07/27 19:54
はるるさんコメントありがとうございます。今のこの暑い中、仕事だと、なかなか外でいることでさえ避けたい気持ちですよね。何故なんでしょうね。青い空、緑の中をワイワイ冗談を言いながら、嫌なことも忘れて、遊びながら、汗をかくということでしょうか。
私は腕前上、なかなか、スコアが気になって、そういう境地まではほど遠いですが。
ゆきさん
2013/07/28 15:22
こんにちは

4月の突き指で今も痛みがあるのは心配ですね、早く治れば良いのですが…
ゴルフコンペで旧友さんとの交流も楽しいでしょう(*^_^*)熱中症に十分気をつけながら、お外にも出て下さいね。
ゆきさん、70歳とは思えないです、私と同じぐらいの男性と思っていましたょ。ゴルフをした事がないのですが、面白いのでしょうね、興味はあります。
だるま
2013/07/31 16:34
だるまさん早速、コメントいただきありがとうございます。
だるまさんのブログを見て、記事内容はもちろんのこと、いつも、行動力、たくさんのコメント対応等、パワーには感心しています。楽しみにしていますのでこれからも、頑張ってください。
ゆきさん
2013/08/01 09:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
お久しぶり ゆきさんのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる