ゆきさんのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 大阪梅田散策(大阪ステーションシティとグランフロント大阪)

<<   作成日時 : 2013/06/06 16:55   >>

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 4

大阪に住んでいるのに大阪、「ミナミ」(難波、心斎橋、道頓堀)には時々出かけることはありますが、「ミナミ」から地下鉄で15分ぐらいで行けるのに「キタ」の梅田界隈にはここ2〜3年、なぜか出かけることがなかったのですが、再開発がされて、街がすごく変わっているという言葉を聞くにつけ6月5日行ってきました。確かに以前とは見違えるようになっており、こういうふうに変われるものなんだと、びっくり、感心しました。

2011年5月4日にグランドオープンしたという。JR大阪駅の再開発区域の大阪ステーションシティでは開業2周年イベントと銘打って「時空の広場」と3階〜5階の階段に描かれた、3Dトリックアート(平面の床に描かれた絵が目の錯覚で立体に見えるという「トリック絵」)を見ることができました。

また隣接している4月26日、JR大阪駅北側にオープンしたという複合ビル群「グランフロント大阪」へも行ってきました。開業1カ月の来場者が760万人に達したとのことで今日も多くの人、人、人でした。

画像
長方形の本当の花の植木鉢列の中側部分がトリックアート部分です。
画像のうえをクリックしてください。見やすくなります。

画像
階段をのぼってきているわけではありません

画像
地下へ降りて行ってるわけではありません。平面です。

画像画像


画像画像


画像画像


画像


画像画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 35
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
トリックアートはうちのほうでもあって入ったことあるのでわかりますが、錯覚ですよね。おもしろいです。
トリックアートの大型版というところですね。
とてもきれいです。
はるる
2013/06/09 19:05
はるるさん、いつもありがとうございます。チラシによると確かこのイベントは今日6/9で終わりのはずでした。後どういうようにして元の状態に戻すのでしょうか。そちらも気になるところです。
ゆきさん
2013/06/09 21:46
今晩は、、
私も大阪駅界隈には滅多に行かないのですが!フロント大阪が出来てからは何度も行きますね!!
トリックアートは上手く撮って素敵です♪
しょういちいくん
2013/09/28 19:16
しょういちくんさん、コメントありがとうございます。しょういちくんさんのようにいろいろのところへ出かけられているのが、うらやましい限りです。当方、なかなか積極的に出かける機会も少ないのですが、もう少し見習っていきたいと思っています。
ゆきさん
2013/09/28 21:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
大阪梅田散策(大阪ステーションシティとグランフロント大阪) ゆきさんのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる